夏休みの企画、身近なさまざまなもので化学を感じてもらうイベント「サイエンスフェスタ」です。
風船で化学をちょっぴり感じてもらうために、バルーンアートの展示と、ゲームコーナーを制作させていただきました。

会場入り口では、巨大なロボットのバルーンがお出迎え。



主催者様がわかりやすい説明パネルを用意してくださいました。



会場の建物は音楽ホールを備えた音楽イベントがたくさん開催されるところなので、フィルム製とゴム風船音符のバルーンをたくさん飾らせていただきました。

ミニロボットは、なんと叩くと音楽が流れるという楽しいバルーンです ^^



夏休みなので、ハワイアンなヤシの木とお猿さんはゲームコーナーです。
空気抵抗を考えて、長い風船を的めがけて投げましょう。



イベントは盛況に終わったと担当者の方からご報告をいただきました ^^

いつもとちょっと違う風船のお仕事をさせていただき、たくさんの子ども達のびっくり笑顔を作ることができました。

またこの時のバルーンは、そのまま同じ建物のシンフォニーホールの音楽イベントのエントランス装飾にリメイクしました。



バルーンアート専用の風船は、持ちもよく、メンテナンスをすることで2度楽しんでいただけるのです ^^

今回もたくさんのびっくり笑顔を作ることができました ^^