所属しているOSMC(オンラインショップマスターズクラブ)の熊本震災復興イベント 〜震災からECが築く未来〜
イベント2日前に主催者様よりご相談をいただきました(直前〜 ^^;)

当日はたくさんの方が立ったままでワークショップを行うので、グループごとにバルーンで目印を用意できないか、というご相談でした。

たくさんの人の頭の上に。。。頭の上といったら雲。。。雲といったらクラウド。。。クラウドといったら吹き出し。。。吹き出しのバルーンだ!(我ながら上出来 ^^)、
ということで急遽それぞれにタイトルを入れたクラウドバルーンそして上にアルファベットのバルーンを組み合わせたものをご用意いたしました。



もともとくまモンのバルーンは準備していたので、それもタイトルバルーンと一緒に、入り口に飾りました。





全国からECに関わる方々が集まり、話し、ワークショップを行い、盛り上がったイベントになりました。



震災の復興には膨大な時間と労力がかかると思いますが、今回のイベントで、少しでも応援することができたなら
参加した私たちもうれしいことです ^^

バルーンは、好きなだけ持って帰っていただき(新幹線に乗せて持って帰られてました)、残りは、会場の事務所に持っていくと、ちょうど子ども達が近くにいていいお土産にしていただくことができました ^^