毎年ご依頼いただいている、ホテルで1泊2日で行われる宿泊研修。
今年は12月のクリスマス前でしたので、最初はクリスマスの雰囲気でのバルーン装飾のご依頼でした。
しかし、今回はテーマが「仲間とつくる、笑える未来」ということで、急遽「笑えるものにしてや〜」というご依頼になりました ^^

そこで参加される方が利用される会場前のエスカレーターに、こんなオブジェを作りました。



3人のサンタ、サンタ・デ・トリオからの、テーマをかかげたぷかぷかバルーンのアーチです ^^



もう一方には、サンタがエントツに落ちちゃった。あ〜れ〜。。。のオブジェ ^^;
エントツの中を覗くと!なんとお化けやまっ黒くろすけがいっぱい ^^



1日目の夜は、400名のパーティーです。
会場へ飾るバルーンも揃ってきました。



託児ルームも用意されています。そちらへも、子供よりも大きなサンタとスノーマン。
みんなよいしょよいしょと抱えてあちこち移動させちゃうんですよね ^^



パーティーが始まります。
各卓上に色とりどりのぷかぷかバルーンを置いて、会場を華やかに演出しました。



なにより素敵なのが、全力で参加者を盛り上げようと奮闘される主催者様。
やるならとことん、というプロの世界を間近で拝見できて、私もとっても刺激をいただきました。

実行委員長はなぜかダチョウ!?頭やお尻にもなんかつけたい〜というリクエストで、ついでにトナカイや、サンタの帽子もその場で制作し、盛り上げるに一役かわせていただきました。



ホテルの中でも、会場はあちこちと変わります。
すべてのオブジェは移動できるような作りにしていますので、簡単に持ち運びできるのもポイント。

吹き抜けになっていない会場では、サンタの帽子をくにっと曲げています。これも想定内 ^^



サンタ・デ・トリオは、とっても好評 ^^
ちびっこはおもわず触って、わぁ〜。 大人のみなさんも一緒に写真を撮っていただきました。



今回も、クリスマスのバルーンとサンタ・デ・トリオで、たくさんのびっくり笑顔が作れました ^^