子ども商店プロジェクトでバルーン

たくらみ屋様の「子ども商店プロジェクト」が北九州市小倉で行われました。
その会場を、バルーンで楽しく飾りました。

床には、カラフルなバルーン400個を敷き詰めています。
いろんなバルーンを手に持って、ポップなフォトスポットで写真を撮っていただけます。






岩手県一関市から親子でゲスト参加してくれたそうたくんの事例発表や、翌日からの経営ゲームMG(マネジメントゲーム)の模擬ゲームをしたり、少し難しい勉強をした後は。。。

子ども商店プロジェクト、おなじみの、風船割りゲーム!


風船割り

バルーンラッピング



みごと、割った風船の中から「おばけ風船」がでてきた人があったり〜。

プレゼントは、この透明な大きな風船の中に入っています ^^


翌日からの2日間は、MG(マネジメントゲーム)です。
親子MGということで、子どもから大人まで、経営のシュミレーションを行います。

バルーンも、タイトルを「親子MG」にチェンジしました。入り口に置く看板の上にも、ニコちゃんのバルーンを目印に ^^



フォトスポット

会社のしくみ、利益のしくみを会社経営のシュミレーションゲームをしながら学び、決算も行うことから、少し難しく大変な勉強です。しかしそれを学んでからは、家庭でも会社でもいいことばかり起こるのです。

MG(マネジメントゲーム)はこんな感じです。




最後に記念撮影。
大きなバルーンが入ると、全体が華やかになります。変顔がキメてです ^^



子ども商店プロジェクトは、たくらみ屋様のプロジェクト。弊社もお手伝いしています。

小倉MGは、ほぼ毎月開催しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

今回も、楽しいバルーンでたくさんのびっくり笑顔を作ることができました。