「かまぼこ板の絵」展覧会や世界一流しそうめんへの挑戦など、楽しいイベント満載の愛媛県西予市。
今回は城川町様より、子どもの夢を叶える「ドリームオブシロカワ」で「バルーンアートをやりたい」という子どもの願いを叶えてください、というご依頼をいただきました。


会場は町の体育館。
まずはバルーンのトンネルを通って会場に入ります。



会場中風船でいーっぱい。



夢を叶えるイベントが始まりました。
ステージには、大きなバルーンがっ!!!



なんということでしょう。
カウントダウンでバルーンが割れて、中から夢に挑戦する男の子とバルーンのお兄さんが登場しました。
そしてみんなが見守る中、バルーンアートでかわいいハチさんを作りました。



男の子の夢が叶ったら、次は会場の参加者の皆さんと、バルーンアートを楽しみます。



ただ作るだけじゃないのが、バルーンポップのプロデュース。
風船先生のお話のあとは、大きな風船を使って遊びます。これでみんな体があったまって自然と笑顔になりますね。



次は一人一人が、バルーンアートにチャレンジです。



続いては、共同制作で大きないも虫を作ります。
カラフルな5体の巨大いも虫ができあがりました ^^



ラストは、風船に自分の夢を書いて、空に飛ばします。



合図とともに、「それ〜〜〜」
風船が青空高く登っていきます。



3月だというのに前日は雪が降り寒い中での準備となりましたが、当日は晴天!
青空にバルーンが飛んでいく様はみなさんの良き思い出になったと思います。

愛媛県でもたくさんのびっくり笑顔が作れました ^^