福岡からひとっ飛び。約30分 ^^; で到着したのは長崎県対馬市。韓国がすぐそこです。
こちらのショッピングセンター「ティアラ」様の感謝まつりでバルーン教室を行いました。

10月の中旬、ハロウィンがもうすぐということから、入り口をちょっとばかり飾り付け。
これで参加される方のワクワク感が高まります ^^



ショッピングセンターなどのバルーン教室といえば、細長い風船をキュキュッと捻って動物やお花を作るのが一般的ですが、バルーンポップの場合はちょっと違う。お客様のイベントの目的やご要望を聞いて内容を決定いたします。

今回は「普段やったことのないようなことで、親子で楽しんでもらいたい」という主催者様のご希望でしたので、親子で協力して作れる大きな作品『でかでかいも虫』を作ります。

まずは会場に入ったら、好きな色の風船を5つ取って席につきます。途中かえっこOK ^^



1日4回の開催です。
小さなお子様から大人のグループまで、たくさんの方が、笑いながら一生懸命でかでかいも虫を作ってくださいました。



ショッピングセンターでこのでっかい作品を持っているのを見て、別のご家族が参加しに来られたり。

そりゃそうです、こんなユーモラスでかわいい、賑やかないも虫ちゃんなんですから。
これを作れるって、楽しいですよね ^^

最後まで、たくさんの方にご参加いただき、たくさんのびっくり笑顔が作れました!